猫とお絵かき徒然日記

日々徒然なるままに飼い主の邪魔ばかりする猫をお共にあんなことを言葉にしたりイラストにしたり。

頑張れ甘党男子

f:id:ufj0911:20080116021349j:plain

私は甘いものが大好きです。
コース料理のラストのドルチェなどはまさに至高のひと時です。

自宅で食べるおやつなら
今、アイスクリームクレープがマイブーム。

ハーゲンダッツの『クリーミー ミント』
明治の『ザ・プレミアム グラン』
サーティワンの『キャラメルリボン

買ってきたアイスを自宅で焼いたあつあつクレープに包んで食べるのです。
悪魔の誘惑と知りながらもその魅力に抗うことなどできません。

ところで日本では甘党男子は肩身が狭いけど
これは日本固有の偏見なんだって。

ヨーロッパやインド、中近東諸国にはそんな風潮は全くないらしい。

特に中近東では甘党の男性が多くて砂糖をたっぷり入れたミルクティーを飲みつつ甘い菓子を食べる姿も街角で良く見受けられるらしい。

中近東は禁酒の国だしね。

日本でも堂々とオッサンがパフェを食べてもいいよ☆