猫とお絵かき徒然日記

日々徒然なるままに飼い主の邪魔ばかりする猫をお共にあんなことを言葉にしたりイラストにしたり。

『かぐや姫の物語』の予告が怖かった

 「風立ちぬ」上映前に「かぐや姫の物語」の予告が流れました。
衣が脱ぎ捨てながら疾走していく姫の姿がそれはもう怖かったのなんのって!

もしかしたら里見菜穂子のもう一つの姿なのかなと思ってみたり。

姫はいかなる罪を犯し、罰を受けるのか?
そういえば同じ高畑勲監督「火垂るの墓」の清太も
まっすぐで育ちが豊かであるが故に自分勝手で業の深い『子供』でした。
作中で清太、叔母さんにさりげなく逆ギレしてたし。

うーん、怖い、怖いです。
高畑勲の才能が!
そして必ず観てみたい『かぐや姫の物語』