猫とお絵かき徒然日記

日々徒然なるままに飼い主の邪魔ばかりする猫をお共にあんなことを言葉にしたりイラストにしたり。

『ガッチャマンクラウズ』が面白い

ガッチャマンの看板がないほうがかえって良いのでは?
と思ってしまうぐらいオリジナリティ高いです『ガッチャマンクラウズ』
巨大SNSによりもろもろの障壁が取り除かれつつある社会の中で
新人ガッチャマン、一之瀬はじめがハイテンションで活躍します。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下は中村 健治監督の『ガッチャマンクラウズ』を製作するにあたってのメッセージです。http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/intro/index.html 

世界は今、2つの新たな局面に差し掛かっています。

1つ目は、有史以来初めて、僕らの心がネットにより可視化された事。
可視化された心が起こす様々な問題や騒動をどう捉えていいか解らず、個人も社会もただただ戸惑っています。

2つ目は、拡大した僕らの世界はあらゆる分野が細かく専門化され、1人の人間ではその全容を理解する事が不可能になっている事。それでも僕らは、1人の優秀なリーダーが全てを抱えてくれると盲信しています。この2つの事象は偶然なのでしょうか?

可視化された僕らの心は、何か良い事にも使えるのではないでしょうか?その事を考え、『GATCHAMAN CROWDS』という作品を描きたいと思います。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ね?なんだかとても面白そうでしょう?
このアニメ、新しい社会の指標となるかしらん?