猫とお絵かき徒然日記

日々徒然なるままに飼い主の邪魔ばかりする猫をお共にあんなことを言葉にしたりイラストにしたり。

バスの窓際から見た広島市北部の風景

8/24私用がありまして広島の呉方面に出向きました。

自宅からJRから40分ぐらいです。

この日JR呉行は緑井駅までしか運行しておらずとりあえずここで降りることを余儀なくされる。

 

緑井駅にはこんなメッセージが。

広島北部は昼から短時間とはいえ雨が降っていたので妥当な判断ですね。

f:id:ufj0911:19800101000006j:plain

 

緑井駅そばのスーパーでのラインナップ。

被災者ボランティアグッズが目立つ位置に置かれていました。

 

f:id:ufj0911:19800101000017j:plain

 

f:id:ufj0911:19800101000015j:plain

 

呉方面のバスから見た風景。

いたるところで自衛隊やマスコミ、ボランティアの姿を見かけました。

雨でボランティアの皆さんは昼からの作業中断を余儀なくされた模様。

皆さまには頭が上がりません。

 

f:id:ufj0911:19800101000014j:plain

f:id:ufj0911:19800101000111j:plain

f:id:ufj0911:19800101000024j:plain

f:id:ufj0911:19800101000009j:plain

f:id:ufj0911:19800101000010j:plain

f:id:ufj0911:19800101000149j:plain

 

窓際からの風景からも被災の状況が見て取れます。
バスに同乗されていたボランティアのかたは雨の為、昼から中止になったものの

午前いっぱいシャベルで土砂をかき出したりしていらっしゃったそうです。

○広島土砂災害への寄付・義援金&災害ボランティアまとめ

http://is-factory.com/post-8407