猫とお絵かき徒然日記

日々徒然なるままに飼い主の邪魔ばかりする猫をお共にあんなことを言葉にしたりイラストにしたり。

もしかして自然農法ってやつですか。

f:id:ufj0911:20080110085746j:plain

 ご近所さんから

お野菜いただきました。

しかし、しかしです・・・

f:id:ufj0911:20080110090412j:plain

 ちっさ

頂いた大根4本よりも市販のダイコン半分のほうが容量多いよコレ。

里芋もスタンダードサイズからおチビさんのものまで色々です。にんにくも小振りだなぁ。「全然耕してないし、肥料もやってないし、草抜きもしてないけど種が飛んで育ったんだよう。沢山できてるから持って帰って頂戴。」ってね。

f:id:ufj0911:20080110090513j:plain

はっ、もしかしてこれが自然農法・・・ご本人はほったらかしにしていただけだとおっしゃっていましたが (・・*)

でもね、スーパーでは手に入らないであろう規格外のお野菜なんてプレミア感満載ですよ。なんといってもタダというところがイイネ

ありがとうございました。

おいしくいただきます(●´∀`●)

 

※自然農法(しぜんのうほう)とは、不耕起(耕さない)、不除草(除草しない)、不施肥(肥料を与えない)、無農薬(農薬を使用しない)を特徴とする農法。